Rainy Lab -試しに日本を脱出してみた-

日々の備忘録とかをゆるーく

インドネシア高速鉄道は受注しなくてもいいよね

散々振り回されて結局日本はコンペに負けてしまいましたね。

www3.nhk.or.jp

まぁ、インドネシア政府もト◯タなんかと同じで、厳しい要求を飲んでくれる所に仕事を発注したってことでしょう。賄賂もあると思いますが。

 

しかし、インドネシアに住んでる人間からするとやはり、高速鉄道なんて必要なし。誰が使うんだ?というのが正直な所。バンドンは近いし、スラバヤへはLCCでいいじゃん。インドネシア人には高くて誰も乗れないだろうし。

官房長官にはさっさと切り替えて、渋滞緩和のためのインフラ整備や通信インフラの強化をしてくれたほうが100万倍嬉しいですね。

 

ではではノシ