Rainy Lab -試しに日本を脱出してみた-

日々の備忘録とかをゆるーく

最近の趣味はクラウドファンディング

仕事も一段落してやること無いので、ちょこちょこ三日坊主のブログを更新していくことにしました。

togetter.com

つい先日クラウドファンディングで出産費用を集めようとしている人が現れて、絶賛炎上中ですね。頼み方が人を舐めてるとしか思えないのが、残念ですがクラウドファンディングで集めるのは目の漬け所がシャープだと思ってたりします。

 

どうすれば炎上せずに済んだかを考えると、私が思うに日本で資金を募ろうとしているから叩かれるのかなと。日本は出る杭は叩く国ですから、クラウドファンディング大手のkickstarterやIndieGoGoで募ってみたら案外簡単に目標金額に達するのではないかなと思いました。Kickstarterは最近日本語に対応しましたが、まだまだ日本人ユーザが少ないので、英語で募るのがハードル高いですがやってみる価値はあるハズです。

 

話は戻って、上記2つのサイトでコツコツ出資し、手元にオモシログッズが増えてきたのでレビュー記事を小出しで投稿していく予定です。

f:id:rainyryo:20171103134416p:plain

 

ではでは